ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

【ログ】佐倉朝日健康マラソン前日

 朝8時起き。7時間睡眠くらい。ここ数日、安静時心拍が55−60くらいとやや高めで身体も気持ち重いが、今日はまし。朝ごはんは妻が買ってきてくれたシナボン(甘い)とサラダ。糖質たくさん摂取。
 それからゆっくりしつつ、昼前に散髪。昼ごはんは自炊でチンジャオロースーとごはんと味噌汁。食後も家でゆっくり。
 17時くらいに家を出て前泊の勝田台駅へ。夜ご飯は勝田台にてラーメンとライス。

 とまぁ今回のマラソン前日はかなりゆっくりと過ごしてみた。練習もなし。前回の静岡マラソンでは前日練をしたから、それとの比較にもなるかなと。木曜に少し強度のある練習をしているので、それもふまえて。
 静岡マラソン以降の練習は十分とはいえないけど、静岡マラソンレベルの体力は維持できているとして、明日どうなるか。腰が痛いのも気になるところ。

 今回のレースペースは図の通り。静岡マラソンも最後に力尽きたので、さらにペースを我慢し、最後に爆発させる。
 シーズンベスト出せたらいいなあ。

f:id:moriiirun:20190323223156j:plain

f:id:moriiirun:20190323225650j:plain