ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

【2019年11月】ハーフベストとシンスプと仕事多忙

2019年11月の振り返り。
162.3km
通算練習 15回
上尾シティマラソン ハーフ 1時間25分30秒

f:id:moriiirun:20191206233753j:plain

f:id:moriiirun:20191206233806j:plain

 今月は本来であれば12月のホノルルに向けて走り込みたいところであった。しかし、上尾ハーフへのスピード練の組み込み方を誤り、シンスプを発症してしまった。ただし大事をとって早めにケアしたおかげで早めに復帰することができた。
 そんな中臨んだ上尾ハーフでは3年ぶりにベスト更新。ほぼ想定通りのレースで非常に満足いく結果だった。春〜夏の練習ができていたことを証明できた。

 その後、ホノルルマラソンに向けてもう一度練習のピークをもっていきたいところだったが、仕事が多忙となり仕事だけで疲労が溜まる日々に。そんな中でも完全に途切れることなく走り続けられたのは良かった。結果としての走行距離もまぁまぁ。

 そして12月はいよいよ今シーズン2回目のフルマラソンであるホノルルマラソンメルボルンは感覚を確かめるレースだったが、ホノルルマラソンは自己ベスト、ひいてはサブスリーを目指すレースにしようと思っている。
 詳細な展望はまた明日書こうと思うが、自己ベストを狙っていくレースというのは、未知の世界に足を踏み入れるようなもの。これまでのベストな自分との戦いになるわけで、苦しい戦いになることは間違いない。
 そんなプレッシャーを感じてはいるが、一方で今シーズンはこれまで積み上げてきた自信があるのも確か。しっかりと落ち着いてペースを作れば大丈夫と信じていきたい。

 そして、年末にはまた走り込みを再開していきたいところ。12月も頑張っていこう。