ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

新サプリメント導入〜コエンザイムQ10〜

今回、パフォーマンスアップや健康のため新しいサプリメントを導入してみようと思う。

f:id:moriiirun:20190618053858j:plain

コエンザイムQ10

きっかけは、先月くらいのランニングマガジンのサプリ連載で紹介されていたこと。
調べると、コエンザイムは抗酸化物質で様々なサプリ栄養の中でも比較的信用度が高く、またランニングという身体の酸化と戦うスポーツに向いているとか。
疲労が蓄積しにくいという即効性のメリットもあるらしいけど、それよりも長期的に見た時の身体へのケアに、様子を見ながら続けていきたい。

これで今摂っているサプリメントはアミノマルチビタミンミネラルと、チョコラBBコエンザイムになる。
それにしてもコエンザイムサプリメントの中でも高い…。

自分のサプリメントの飲み方としては、あくまでサプリメントは食事で充足できなかった栄養を補う目的なので、推奨されている量ほどは摂らない。
十分量満たすために摂るというよりは、不足しないように摂るイメージ。
なので、一日2粒推奨であれば1粒摂取にしている。
もちろんお財布事情もあるにはあるが、あくまで補助という付き合い方を続けていこうと思う。

〜〜〜〜

今日も帰宅ラン。
これで今月100キロ超え。