ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エニタイムフィットネスにて10kmペース走

いよいよ神奈川マラソン(ハーフ)まで1週間に迫った日曜日のこと。 メインの目標はあくまで静岡マラソンだが、通過点として神奈川マラソンではしっかりとハーフのペースで走り切り、ベストを更新したいと思っている。具体的な目標タイムとしては85分切り。 …

ナイキヴェイパーフライネクスト%をマラソン3時間6分ランナーが初めて履いてみた

なぜ自分がこれまでナイキを履かなかったのか 皇居ランのランステにて履くチャンス到来 ついにナイキVFネクスト%へ足を通す ナイキVFで5kmのLT走を実施 ナイキVFを体験してみて 総括 ついに、ついに履くことができた。話題のあの靴。 というか、Twitterやブ…

20kmペース走/博多出張Jog

先週、薄底でスピード練をした影響か、今週は少し左のシンスプに痛みあり。ちょっとシンスプケアの気が抜けていたのも原因としてあるのかも。足指をほぐすトレーニングもそうだが、身体のクセがまだできていないうちは、少し手を抜くとすぐに元に戻ってしま…

400m&1000m変則インターバル5セット/初ターサーエッジ

400mと1000mをミックスしたインターバル練に初チャレンジ。そしてターサーエッジを初めて履く。

Adizero Bostonで13kmJogとWS/シューズをマリオカートで例えると

昨日の金曜日は仕事の追い込みで帰宅Jogできず。まあ市民ランナーである以上、ランニングに全てを捧げることが正義だとも思わないので、仕事も家庭も他の趣味もしっかり大切にしつつ、トレーニングを工夫して行うことが望ましいと考えている。なのでこういう…

帰宅ランで不整脈?

平日また少し走れず、それを取り返すかのように昨日はボリュームたくさんの練習を。 まずは会社の仲間とJog。 こちらは楽しく話しながらゆったりと。 そして、その後すぐに帰宅ラン。 少し練習の間が空いたので、強度を上げて。やっぱり荷物があることと、ス…

30km走を淡々と。

いよいよ年末年始休みも終わり。多少食べ過ぎた年末年始の身体に喝を入れるべく、連休最後の日はスタミナ養成の30km走を実施。 *シューズ:クラウドX、ソックス:R×L WILD PAPER 5、ランパン(ロング)、アンダーアーマー薄長袖、ウインドブレーカー 30km走…

【2019年12月】静岡マラソンに向けてリスタート/1月のトレーニングプラン

既に一年の振り返りもやってしまったけど、ルーティーンなので12月の振り返りもしっかりと。 通算距離176.6km 通算練習日 12回 ホノルルマラソン2019 フル 3時間37分 今月はなんといってもホノルルマラソン。 moriiirun.hatenablog.com 結果はあまりにも悔し…

箱根駅伝で感じたこと

箱根駅伝で感じたことをつらつらと。 1.ナイキのシューズの話 2.山登りの話 3.選手の走るフォームの話 4.名シーンの話 5.総括の話 1.ナイキのシューズの話 Twitterで色々みていると、やはり今回の箱根駅伝の区間新ラッシュに関してナイキのシューズの恩恵が…

【レースレポ】第41回新春びわこ健康マラソン10km飛び入り参加

新春びわこ健康マラソン当日ログ 新春びわこ健康マラソンまとめ 当日の写真 新春びわこ健康マラソン当日ログ 新年になり、正月に滋賀へ帰省。2日はフリーなのでJogでもしようと思っていたが、ふと調べてみると近くで新春マラソン大会があるようだ。 当日エン…

Information about This Blog

この度は当ブログにお越しいただきありがとうございます。 当ブログライターの簡単なプロフィール ・中学から大学まで、地元滋賀県で10年間Rowing(ボート競技)に取り組む ・大学院のころ初マラソンを経験。以来マラソンでのタイム向上を目指し日々トレーニ…

走り納め20km距離走/2019年まとめ

記事の投稿は2020年になってしまったけど、2019年12月31日、走り納めとして10km×2(間給水)の距離走を実施。・1本目 ・2本目 大晦日で走り納めだからパーッとというわけでもなく、練習のルーティンの流れとしてポイント練を入れただけ。多摩川は非常に風が…

過去のレース参加レポ一覧

moriiirun.hatenablog.commoriiirun.hatenablog.commoriiirun.hatenablog.commoriiirun.hatenablog.commoriiirun.hatenablog.commoriiirun.hatenablog.commoriiirun.hatenablog.commoriiirun.hatenablog.commoriiirun.hatenablog.commoriiirun.hatenablog.com