ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【体験記】Amazon prime wardrobeで4シューズ試履

巷で話題のAmazon prime wardrobeをやってみた。 自分はシューズは店舗を応援する意味でもできるだけ店舗で買うようにしているし、そのため試履も店舗がほとんど。 なのでwardrobe自体には興味はあれどそこまで惹かれなかったが、何事も経験ということで。こ…

帰宅ランで稼いだ月間100キロ

今週も2回、11キロの帰宅ランができた。これにより今日で月間110キロ。情けない話ではあるが、月間100キロを超えるのは久しぶり。 まだまだだけど、なんとなく練習が充実している感じはある。そして、昔のランニング日誌を読み返していると、帰宅ランでキロ5…

帰宅ランでも追い込むということ

明日、明後日と走れないのが確定しているので雨上がって良かった、帰宅ラン。 いつもの道を11キロ。そして、2日走れないということもあり、結構追い込み気味に。 HRは165-188くらいとかなり高め。本当は平日にも1回くらいポイント練があるともっと良いと思う…

手持ちのシューズ重量(オン、アディダス、ニューバランス、アシックス)

思えば今までシューズの重量を感覚でしか気にしたことがなかった。 そのため、使用途中ではあるけど、今持っているシューズの重量を測ってみた。軽いものから順に並べていく。 HANZO S:166g adizero takumi ren boost:170g HANZO T:182g adizero boston:…

富士五湖ウルトラが秋にも開催

昨日はウェイトの筋肉痛が酷く、正常に歩けなかったのでオフ。 今日は会社からの荷物が多かったのでオフ。やっぱり走れるときに走るのは大事…! そして、家に帰ったらハガキが。なんと、富士五湖ウルトラマラソンが秋にも開催されるらしい。https://www.r-we…

ウェイト翌日のラン

昨日は久しぶりに会社でウェイト。 大きい筋肉を中心に体作り。 マラソンタイムを出すうえで、無駄に筋肉を付けて重くなることは避けないといけないが、適度に筋肉をつける事は身体のコアになると考えている。 なので、重い重量を上げることには拘りすぎずに…

帰宅ランと信号待ち

土日練習できなかったので月曜から帰宅ラン。土日は夕方に練習しようと思っていると著しくやる気が落ちるし、それまでも少し気が重い休日を過ごさないといけない。 やっぱり朝走るようにしよう…。ちゃんと目覚ましかけて早起きせねば。そんなこんなで今日の…

C3fitソックスが合わない

今まで普通に履いていたC3fitの五本指(おそらくアーチサポート)ソックスが最近合わない。足指の先の生地が余っている感触がする。 前はこんなこと無かったのになぜだろう?ーーー今宵も帰宅ラン。2日前とほぼ同じコースで、久しぶりに週2回の帰宅ランがで…

通勤ランを考える(途中乗車編11キロ)

今日は久しぶりの帰宅ラン10キロオーバー。 信号であまり止まりたくないので、目先の信号に間に合いそうならややペースを上げたりするファルトレク気味に気持ちよく。 一昨日のポイント練のダメージがやや残っていて身体が重かったけど、気持ちよく走れた。…

GWの締めにはビルドアップ

10連休も終わり。 この連休はハーフのレースをしたものの、全体としては親戚付き合いもありそこまで走り込めず。そんな今日は最後を締めくくるべく、9キロビルドアップで。 3キロごとに04:45,04:30,04:15と上げていくイメージだが、時計を確認しすぎてペース…