ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

400m×10本IV/アシックスターサーエッジ購入

金曜日に仕事納めも終わり、いよいよ年末年始。今週の平日は飲み会やらで4日間連続オフとなったが、そういう事実も受け止めることが時には必要。もちろん頑張って時間を捻出して走るという方法もあるが、睡眠時間などの兼ね合いから自分はオフを選んだ、とい…

ランナーの糖質制限を考える【雑記】

今回は考えていることをつらつら書く雑記で。 僕はいま糖質制限食をしている。糖質制限といってもゴリゴリの糖質制限の人がやるようなものではない。具体的には、昼食でご飯やパンなどの主食と呼ばれる糖質を抜いている。たとえばある日の昼食は焼いた鮭、茹…

25km走

前述したように、ホノルルマラソンでの課題を受けて、静岡マラソンに向けては長い距離のトレーニングを臆せずやっていく必要があると感じている。 早速それを体現するために、今日は25km走。アップ、ダウン入れると29km。*シューズ:クラウドX イメージと…

2シューズ購入(cloud flowとcloud terry/楽天スーパーセール)

木曜日の帰宅Jog。 まさかの小雨だったが強行。早めに帰らないといけなかったので短めに。走り終える頃にちょうど濡れて寒くなる感じでギリギリだった。また、なんだか身体が重たい感じ。 このランが原因だったのか、翌日の金曜日は少し頭も痛く疲労度MAXだ…

静岡マラソンに向けて始動

ホノルルマラソンから1週間が経ち、日産スタジアムリレーマラソンも終わり、いよいよ次のフルマラソンであり、今シーズン最後のフルマラソンでもある静岡マラソンへと始動した。 まずはいつものコースを帰宅Jog。 きっとこれから何度もこのコースを走り、力…

日産スタジアム42.195kmリレーマラソン 4.5km,3.0km,1.5km,1.5kmレペ

今日は会社の仲間と日産スタジアムで行われた42.195kmリレーマラソンに参加してきた。 結果は3時間12分と特に結果は求めてないので普通だが、自分としてはスピード練の一環としてしっかりスピードを出して走ってきた。 4.5km、3.0km、1.5km、1.5kmと走りトレ…

JALホノルルマラソン2019【当日編】

★ホノルルマラソン当日のレポ ★ホノルルマラソンに今後出る人へのアドバイス★ホノルルマラソン当日のレポ ホノルルマラソン完走。 結果は3時間37分。 いうまでもなく厳しい結果となった。 ここから当日の流れを時系列的に。 前日は20時頃に就寝し、2時に起床…

JALホノルルマラソン2019【準備編】

★ホノルルマラソン前1週間の練習12/2 帰宅Jog 7k 12/3 オフ 12/4 帰宅Jog 7k 12/5 オフ 12/6 帰宅Jog 7k 12/7 オフ(移動) 今週も中々仕事は多忙な1週間だったが、継続して動くことができた。帰宅Jogでは調整週なのでさすがにペースは落とした。その中でも1…

【2019年11月】ハーフベストとシンスプと仕事多忙

2019年11月の振り返り。 162.3km 通算練習 15回 上尾シティマラソン ハーフ 1時間25分30秒 今月は本来であれば12月のホノルルに向けて走り込みたいところであった。しかし、上尾ハーフへのスピード練の組み込み方を誤り、シンスプを発症してしまった。ただし…

【まとめ】購入した主なシューズやギアなど

今持っているシューズやこれまでに使用してきたシューズの歴史を自分のための備忘録に。 この記事は常にシューズの更新があれば追記する形で。HANZO T:182g HANZO S:166g ニューバランスのシューズはことごとく合わず、お蔵入り。adizero takumi ren boost…