ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

2021年4月報/仕事や家庭とのバランス感

サマリー

・月間走行距離201.0 km
・ラン:15日、オフ:15日

f:id:moriiirun:20210502194920p:plain

ポイント練

4/2 1km IV*6set(R90s jog)

f:id:moriiirun:20210502192908p:plain

4/8 Mペース走10km

f:id:moriiirun:20210502192928p:plain

4/13 1km IV*6set(R90s jog)

f:id:moriiirun:20210502192943p:plain

4/19 Mペース走6km

f:id:moriiirun:20210502193004p:plain

1年間の月間走行距離推移

f:id:moriiirun:20210502193104p:plain

仕事や家庭とのバランス

4月は距離や練習も落ちて、なんとか月間200kmぶんは走ることができた。
特に後半の練習頻度低下が顕著。

4月後半は仕事でバタバタしており、また家庭においても家探しなどがあり、みっちりと練習ができなかった。
5月も引き続き練習頻度は落ちそうなので、なんとか体力や体型は維持していきたいところである。

7月に子どもが産まれる予定なので、7月に向けて、そしてそのあとも練習頻度はかなり減ることになりそう。
むしろ家の中でできるトレーニングを模索していかないと。
家族あってのランニングなので、ここに何も不満やモヤモヤはないし、こういう状況も楽しんでやっていきたい。