ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

2022年8月報/久しぶりの月間100km(月間101km)

・月間走行距離:101.4km
・ラン:17日
・ランオフ:14日

久しぶりの月間100km超え。
暑い日も多かったので、一回あたりの走る距離はそれほど長くなく、頻度をこなして達成。

今月もメニューなどなく、ただジョグをこなすのみ。
今住んでいるところはとにかく走るコースがないので、住宅街を走るしかない。そのため、スピード練なんかも中々やる気にならない。

まあ、サブスリー自体はスピード練なくとも達成可能だと思っているので、ちょうどよい検証だと思うことにしている。
それ以前にサブスリーを目指すなら距離はふまないといけないわけだが…。

あと、今月の変化として、手書きのラン日記をやめた。
あまり家のものを増やしたくないというのもあり、また手書きだといちいちランログを書き写すのも面倒だったので、ガーミンの記録のメモ欄にコメントを書くようにした。
これ、将来的にメモ部分をエクスポートしたりできるんだろうか。まあ、こうしてブログにも残ってるしいいか。

ペースも自由だが、だいたいキロ5:30前後で走っていた。特に月後半は涼しい日も増えたので、ペースもやや速くなった。


9月はまた忙しくなりそうで、どれだけ走るかわからないけれど、びわ湖マラソンを楽しく完走するためにも土台は維持しておきたいところ…。