ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

GT2000 New York6で久しぶりの帰宅ラン

今日はギリギリ雨降る前の帰宅ラン!

かなり久しぶりにアシックスGT2000で走ってみたらベストを大幅更新。
最近走る頻度も増えてきて、クラウドフライヤーが多かったので気分転換にシューズを変えてみた。
クラウドフライヤーは足には合ってるけど、同じシューズで走りすぎると何となくそのシューズの癖ごつくというか、足に対して同じ負担が毎回かかる気がする。
なので、たまには違うシューズを履いて足をリセットさせることも必要なのかなと思ったり。

それで今日は久しぶりにGT2000を引っ張り出して履いた。
当時の感覚に近く、やはりしっかりと包み込まれてクッション性があるが、そのぶん柔軟性に欠けてやや重たいイメージ。
それでも前履いてた時よりは足運びが軽くなっているような気がする。
そして、安定感があるゆえ、一度リズムに乗るとそのままいけてしまう感じもあった。

それが功を奏したのか、帰宅ランのベストを結構更新できた。

f:id:moriiirun:20190705225831j:plain

f:id:moriiirun:20190705225851j:plain

心拍数もいつもより高いけど、気持ち的に同じままこれだけのベストが出せたのは確実に力がついているのか。
もっとたまにはGT2000履いていこう。