ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

【体験記】Amazon prime wardrobeで4シューズ試履

巷で話題のAmazon prime wardrobeをやってみた。
自分はシューズは店舗を応援する意味でもできるだけ店舗で買うようにしているし、そのため試履も店舗がほとんど。
なのでwardrobe自体には興味はあれどそこまで惹かれなかったが、何事も経験ということで。

このサービスは簡単にいえばいくつか商品を選べばAmazonが配達してくれ、家でゆっくり試着して買うかどうか決められるというもの。
配達してもらった商品のうち、買わないと決めたものは配送された段ボールに入れて、付属の伝票を貼って返送すればよい。

今回、気になっていた以下の4つのシューズを注文した。

f:id:moriiirun:20190525213244j:plain

注文後、数日で到着。
配送業者が大手じゃなくてあまり評判の良くない業者で少し残念だったけど…。

そして、今日届いたのでさっそく試履してみた。

f:id:moriiirun:20190525213419j:plain

クラウドフラッシュ:203g  EUR40.5(25.5)
フィット感は悪くない。そして軽い。アウトソール含め少し柔らかい感じ。
・メディフォーム ソルボセイン搭載:292g(25.5)
履いた感じはしっくりこない。ちょっと圧迫感強め?背が高くなった感じがする。足との一体感は弱め。
・フレッシュフォームザンテMZANP:194g 25.5 2E
フィット感はそこそこ良い。ソールが少し曲がりにくいか。使ってみたい感じはある。
クラウドラッシュ213gEUR41.0(26.0)
明らかにサイズが大きい。履いた感じはクラウドフローに近い感じがある。軽さは感じる。

購入については少し考えたいけど、クラウドフラッシュとザンテは履いて走ってみたいかも。

返送期限は一週間なので、忘れないようにせねば。

〜〜〜〜〜

今日は12.7キロJog。
暑かったけど淡々と、フォームも意識して。

f:id:moriiirun:20190525213521j:plain