ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

【ログ】勝田全国マラソンその後と静岡マラソンに向けての練習

 勝田全国マラソン後の体調や所感などをログ。

 3日後の今日、筋肉痛はやわらいできたものの、まだ残っている。マラソン翌日はこれまでよりも強い筋肉痛があった。部位はふくらはぎと前もも。また、鼻炎様の症状も強かった。鼻炎様はいつも通りではあるけれど。
 マラソン当日の夜はこれもいつも通り、日焼けによると思われる頭痛があり少し苦しかった。

 そして、次の静岡マラソンに向けての所感。もうあまり時間がないので、できる練習も限られているけれど。
 今回の勝田で、今の自分に足りないのは脚作りだということが分かったので、静岡マラソンに向けては脚作りを意識していきたい。といっても時間はないので、具体的には練習の中に長距離走を意識して取り入れていきたい。練習の頻度を確保して少しずつ走るというよりは、頻度は落ちても、一度に走る距離を増やすイメージ。20km以上の距離をそれなりの強度(4:45/kくらい)で走るようにしたい。できれば2回ほど。

~~~~~

↓本記事、ブログがNice!と思ったらクリックして頂けると有難いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村