ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

【日記】静岡マラソン2週間前に追い込み走

 8kmペース走×2セット。
 ①0423-0425-0422-0422-0428-0421-0422-0416 Ave0422
 ②0416-0417-0419-0420-0424-0422-0423-0402 Ave0418

 今までの練習の中では珍しい、フル2週間前の追い込み。といっても、相当ハードなメニューというわけではなく、あくまでフルのペースに脚を慣らせさせるのが目的。前回の勝田で脚が死んだ反省を活かして。
 1セット目の特に最初はあまりに身体の動きがバラバラすぎて、これで本当に大丈夫かと心配になった。その後マシになったとはいえ、勝田で軽く走れていた感覚に比べると大分重い。ここから本番までのピーキングでどれだけ身体をケアしていけるか。
 それでも、こういったそれなりに強度あるメニューをしっかりこなすことは重要だと感じた。あまりにハードすぎると心身に良くないが、これくらいのペースが原理的に一番良いような。
 練習後はふくらはぎ中心にそこそこ筋肉痛になった。今週の平日は2回くらい走れたら良いかな。

f:id:moriiirun:20190211175210j:plain
f:id:moriiirun:20190211175242j:plain

~~~~~

↓本記事、ブログがNice!と思ったらクリックして頂けると有難いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村