ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

ドイツ ハンブルク外アルスター湖一周ランニング(Germany Hamburg Outer Alster Lake Running)

 ドイツ出張にて、唯一のランニングとなったが貴重なハンブルクの外アルスター湖を走ることができた。

 この時期のドイツは日が短く、朝は8時くらいまで暗いので、8時半くらいから外アルスター湖を1周。外アルスター湖1周は約7kmちょっとだった。湖の周回はランニングコースのような形で広い歩道がほとんどだったので、非常に安全かつ快適に走ることができた。現地のランナーもたくさん走っている。あと、犬の散歩をしている人もたくさんいた(ほとんどが放し飼いだったので、少しドキドキしたけど)。

 今日のランはニューバランス HANZO Rにて。本当はジョグシューズにしたかったけど、どうしてもかさばるので、あまり使用していないシューズを持ってきた。ややレースペースシューズなので、軽快なペースで走ることができた。気温も日本くらいで、風があまり強くないためちょうどよかった。写真はまとめて下部に掲載。

 ついでに?ドイツでは都市部にはデパートの一角?としてかなり広いスポーツショップが展開されている。ハンブルクハノーファーではそれを見つけることができた。この中にはランニンググッズのコーナーもあったが、シューズはアシックスをはじめ、Onが結構場所をとっていたのが印象的だった。スイスでご近所だからかな。

f:id:moriiirun:20190210161449p:plain
1周+αで8.2km程度でした。

f:id:moriiirun:20190210161513j:plain
こんな感じで砂っぽい歩道がほとんどです

f:id:moriiirun:20190210161527j:plain
湖と原っぱ

f:id:moriiirun:20190210161550j:plain
広い湖です

f:id:moriiirun:20190210161551j:plain
ドイツの街並みを走るのも楽しい

~~~~~

↓本記事、ブログがNice!と思ったらクリックして頂けると有難いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村