ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

忙しい時の練習の仕方

 まずは今日の練習から。勝田の後、初めてのラン。
 16:47~ 10.02km Jogからビルドアップ。51:39 5:09/k
 0547 0524 0451 0455 0456 0446 0442 0425 0616 0530 0508
 HR 145-181
 筋肉痛は治っていたが、やはりマラソンから1週間もたたない中でのビルドアップだったので、脚にきた。走った後の今現在、ふくらはぎの筋肉痛がそこそこ。フルマラソンのダメージおそろしや。

 というわけで、明日から海外出張ということもあり、継続的に練習ができずに静岡マラソンに行くことになりそうなので、時間が限られた中での練習を意識しないといけない。具体的には、1回あたりの練習でそれなりに強度を出すこと。
 今回にしても、無難にJogで終わらせて良かったところにビルドアップにして少し強度を出すことで、練習の質を上げるイメージだった。ただ、やりすぎると怪我が再発するリスクもあるので、ちゃんと自分の身体と対話しないといけない。ビルドアップも今の自分には必要なさそう(心肺は比較的余裕あり)なので、それよりもきっちりペースを守って負荷をかける方を優先したい。
 海外出張でも1回はそれなりに強度を出したトレーニングができるといいな。

~~~~~

↓本記事、ブログがNice!と思ったらクリックして頂けると有難いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村