ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

通勤ランを考える(途中乗車編11キロ)

今日は久しぶりの帰宅ラン10キロオーバー。
信号であまり止まりたくないので、目先の信号に間に合いそうならややペースを上げたりするファルトレク気味に気持ちよく。
一昨日のポイント練のダメージがやや残っていて身体が重かったけど、気持ちよく走れた。

そんな今日の帰宅ランの効率の考察について。

普通に電車で帰ったら自宅の最寄り駅に着く時刻が19:40。
実際に走って途中乗車して最寄り駅に着いた時刻が20:00。

走った内容は11キロで58分。

すると、走ったことで消費した時間は20分なので、20分の消費で58分の練習をしたことになる。
38分の得。

前の途中下車編では45分のJogで2分の得だけだったので、やっぱり途中乗車はかなりお得だ。
電車で汗だく問題だけを除けば軍配は確実にこっちだな。

f:id:moriiirun:20190508222644j:plain