ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

暖かな中帰宅ラン自己ベスト(4:28/k)

 今日は午後休をいただいたため、平日の真っ昼間から帰宅ランにいそしむことができた。そしてまた間が空いてしまい久しぶりのラン。

 というもの、急に左足太腿の神経痛に見舞われたのが木曜の夜。
 神経痛というかリンパ痛というか。痛みの内容って他の人と共有することができないから実際のところは分からない。けれど自分の身体の痛んでる感じからすると神経かリンパの痛みだなと思っている。
 たまに頭とか首とか?忘れた頃に痛くなるが、この日はまるで一週間前の頭痛に連動したかのような痛みだった。しかも痛みの度合いが強く、波となって痛みが出るときは思わずうめくくらい。
 何とか痛み止めを飲んだら歩けるほどになり、仕事をするのがやっと。当然走れる状況ではなかった。

 土日も雨やら用事やらで走れず。

 そして本日の帰宅ラン。気温は17℃くらいに達し、しっかり暑さを感じたが、久しぶりのランを楽しみつつ無理せず走った。

 そしたら帰宅ラン自己ベスト。

f:id:moriiirun:20200309200408p:plain

f:id:moriiirun:20200309200425p:plain

シューズ;クラウドX

 暑かったのでいつもより負荷が高い感じはしたが、特に頑張ったわけでもなく、体感としてこんなにスピードが出ている感じではなかった。キロ4:50くらいの感覚だった。
 おそらくオフが多すぎて疲労が回復しているのもあるだろうけど、こんなペースで帰宅ランできる日がくるとは。って毎回言ってる気がするけど。