ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

雨に濡れたシューズの重さ(クラウドフライヤー)

雨の中ラン。
まだインターバルのダメージが少し残っている気がしたので、強度は上げず、とはいえ緩めすぎずの15kmラン。

f:id:moriiirun:20190712140114j:plain

f:id:moriiirun:20190712140136p:plain

f:id:moriiirun:20190712140159p:plain

気温が20℃と低かったけど、雨も小降りで体感の温度はちょうど良かった。
夏になってくるし、小雨なら走るのも全然アリだな。

ただ、雨だとウェアやシューズが濡れることによる重さやすべりが気になるところ。
というわけで、今日使ったシューズのラン後の重さを測ってみた。
今日のシューズはオンのクラウドフライヤー。

前測った乾いていたときの重量が
263g
で、今日走ってから30分後くらいの時の重量が
309g
で46gの増量。

何か思ったほどではなかった。とはいえ300gのシューズは中々の重さだけど。
今日走っていても、徐々にシューズが濡れてくるにつれ足が重たくなってくる感じは少しあった。
そういうのも受け入れつつ、雨のランも時には入れていこう。