ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

2シューズ購入(cloud flowとcloud terry/楽天スーパーセール)

 木曜日の帰宅Jog。

f:id:moriiirun:20191221174411j:plain

f:id:moriiirun:20191221174424j:plain

 まさかの小雨だったが強行。早めに帰らないといけなかったので短めに。走り終える頃にちょうど濡れて寒くなる感じでギリギリだった。また、なんだか身体が重たい感じ。
 このランが原因だったのか、翌日の金曜日は少し頭も痛く疲労度MAXだった…。さすがにオフにした。
 今日も妻とクリスマスランチなのでオフ。明日しっかり走ろう。

 BTWだが、会社のちょっとした血液検査で血清CKの値が基準値の100倍でビックリ。心配したが調べるとアスリートなどトレーニングしてる人はそれくらい上がることもあるらしい。当時のことを調べたら前日に11km帰宅ランしてた。
 そこまでハードではないけどこれも影響してるかなと思いつつ、今後気を配っていきたい。

★★★★★

 例のごとく、見計らっていた楽天スーパーセールにてシューズを追加購入。

 まずは今シーズン3大会(メルボルン、上尾ハーフ、ホノルル)を走ったレーシングシューズ、クラウドフローの次機として。
 クラウドフローは先日リニューアルされ、グレードアップしたが今回購入したのはリニューアル前のこれまで履いていたものと同じものである。

f:id:moriiirun:20191215063000j:plain

f:id:moriiirun:20191215063028j:plain

f:id:moriiirun:20191215063054j:plain

サイズEUR40.5(JP25.5)で重さは220g。

 今回は少し大人めな色にしてみた。
 使い込んだクラウドフローもまた洗ってあげてトレーニングシューズや普段使いとして使ってあげたい。

 そして、次はランニングシューズというよりは普段使いのスニーカーとして購入。cloud terry(クラウドテリー)。
 すっかりOn社製品のまわし者みたいになってしまった。だってカッコイイんだもん。

f:id:moriiirun:20191215063226j:plain

f:id:moriiirun:20191215064018j:plain

f:id:moriiirun:20191215064149j:plain

サイズEUR40.5(JP25.5)で重さは203g。

 でも普段使いと侮るなかれ。驚くほど軽い。間違いなく普段の電車乗り換えダッシュや信号点滅ダッシュで最速を叩き出してくれることであろう。
 旅行に行くときのランニングシューズとしても良さそう。