ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

2度目の15kビルドアップ

昨日は予定があり走れずオフ。
そして今日はポイント練としてのビルドアップを夕方に。

先月に引き続き15キロで5キロごとに04:45, 04:30, 04:15/キロと上げていくイメージで。
結果はなんとか想定以上のペースで達成。

f:id:moriiirun:20190714194240p:plain

f:id:moriiirun:20190714194543p:plain

f:id:moriiirun:20190714194637j:plain

小雨が降るものの、気温はここ数日の肌寒いのと比較すると少し蒸し暑さを感じた。
今回も無補給でいけたけど、晴れの日は厳しいだろうなー。

それでも、最後の5キロをこのペースで割と容易く走れている点には自分の走力のベースアップを感じている。
っていうか、この感じだとちゃんとピーキングしてシーズン(気温)が合えばハーフなら自己ベストが出るんじゃないかっていう気もする。
この調子で地力をつけていけばきっと秋には実を結ぶだろうと考えてやっていくしかない。

今日はランニングフォームとしては視線を上げすぎない(顎を引く)ことと、肩甲骨から腕を引くことを意識。
これだけ長く淡々と走るときこそ意識を重ねていくべし。