ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

美瑛ヘルシーマラソンへエントリー

 静岡マラソン後のレースがひとつ決まった。
 丘のまちびえいヘルシーマラソンへエントリーすることに。

www.biei-healthymarathon.jp

 妻の姉が美瑛が好きでよく行っており、この度お誘いを受け、マラソンがてら3人で旅行することに。
 マラソンがあるからと誘えばホイホイついていく自分の性質を利用された形。笑

 カテゴリーはハーフの部で。妻と姉はクオーター。
 この大会はワンウェイのコースで全体的にはやや下り基調。緑豊かな風景の中走ることができるようだ。

f:id:moriiirun:20200209222858p:plain

 6月と暑くなってくる時期とはいえ場所は北海道。調べてみると、この時期の平均気温は15-22℃とのこと。
 春の練習次第ではあるが、さすがにこの気温でベスト更新を狙うのは容易ではないか。ただ、静岡が終わればシーズンオフなので、スピードを磨いていけばワンチャンはあるのではないかとも思っている。

 これでひとまず今後のマラソン大会の予定は
 3月 静岡マラソン(フル)
 5月 企業対抗駅伝(5km)
 6月 美瑛ヘルシーマラソン(ハーフ)
 となる見込み。

 このくらいのペースが自分には向いている気もするので、まずは目下の静岡だが、静岡が終わった後のシーズンオフの期間も楽しみにしていきたい。