ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

2022年1月報/走る週間が復活!

サマリー

・月間走行距離:103.5km
・ラン:16日、オフ:15日
f:id:moriiirun:20220201062037p:plain

ちょっとだけでも走ることが大事

子どもが生まれて以来、久しぶりに月間100kmを超えた。
毎朝6時頃から寒い中走り始めたが朝走るのはやっぱりとても気持ちが良い。
ちゃんと厚着をして手袋とネックウォーマーをすればマイナスの気温になっても寒くて走れないということにはならない。
時間などの都合から、一度の走行距離は6キロ前後になっているが、もう少し日の出が早くなれば、10キロくらいも走っていこうかな。

2月もこのまま

2月も継続して早朝に走る習慣を作っていきたい。
まずは1月と同じように100kmを目指して走り続けていこう。
まだしばらくはポイント練習などはせずジョグを積み重ねて距離を少しずつ増やしていくイメージかな。

今後の大会展望

年始のコロナ陽性者増加により多くのマラソンが中止になっている。
一方で秋口に開催されたマラソンは予定通りいくつか実施できたものもあったようだ。
これを考えると、開催されるかどうか分からないような状況でマラソン大会にエントリーする気は今のところおきない。とはいえ、2年間の傾向から秋はコロナ陽性者が増えにくい?可能性があるので、エントリーするとしたら秋の大会を探そうかな。

なお余談だけれど、このブログの文章のうちいくつかは子供を抱っこしながら音声入力で書いている。
非常に便利な時代になったものだ。