ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

Adizero Boston 8M(オレンジ)との別れ

約2年間使っていたAdizero Boston 8M(オレンジ)を廃棄した。

約800km。ほとんどがジョグシューズとしての使用だった。
捨てるときの状況写真は本記事下部に貼っておく。

Adizero Boston 8Mは非常にバランスが良いシューズとして、買い替えながら使い続けていた。
クセはなく、雨の日のグリップも良かったので重宝していた。

しかしながら、2年間かつ800kmも走ると、クッション性や保持感が弱くなり、これ以上履くと足にもあまり良くない影響が出てくる気がしたので、捨てることにした。
ちなみに、次のAdizero Bostonは既に購入済であり、今後また靴をおろして使いたいと思う。

ちなみに、目立つ汚れや損傷について。
アウトソールはところどころ削れている部分があるものの、大きく削れているという感じではない。
自分の走り方のクセで、右足内側のくるぶし下辺りはもう片方の足と擦れて黒くなった箇所があり。
インソールもほとんど損傷はなかった。

他のシューズも履き替え時期がぼちぼち来ているが、次のシューズも買っていかないといけないところ。
最近スポーツショップで全然シューズが見られていないので、試し履きとかしないとなー。

ありがとうAdizero Boston 8M。