ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

【200622-200628週報】ビルドアップとロングジョグ

f:id:moriiirun:20200630100610j:plain

 7月からの新しい仕事に向けて、色々な準備や勉強の合間のランニング。時間が取れるのは取れるが、暑いので練習タイミングを考えないといけないし、走りすぎて故障するのも避けないといけない。

 24日は時間が限られていたので、6kmのビルドアップをサクッと。結果は以下のような感じ。シューズはクラウドフロー。
f:id:moriiirun:20200630100611j:plain
 入りの4:30/kで思っていたペースが出ず、嫌な予感を感じながら進める。案の定2段目で既に中々しんどい。3段目は2kmなのでなんとかなると思いながら粘った形となった。きつかったなー。

 26日はロングJog。Jogは60分が基本で、これくらいでちょうど疲労感(暑くなってきたので脱水が近づいてくるのかも)を感じる。それを少し延ばして90分頑張ってみた。ペースを少し落としたのと、最初から90分走る気持ちで臨んだので60分経過しても余裕度はあったが、やはりそれ以降脚などにも疲労が現われてきた。でも良い練習になったのでまたやろう。
 朝走ったが、走る前にコーヒーと水分しかとっていなかったがエネルギー不足感は無かった。良い感じ。

 いよいよ今週から新しい仕事が始まる。どのくらい走れるか未知数だが、まずは仕事と体調優先で頑張っていこう。