ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

3/8一人フルマラソン中止/左足太腿神経痛

 今週末は一人フルマラソン、と木曜の練習をするまでは予定していた。ただ、翌日に大事な予定が入り、リスクをとってフルマラソンは中止にすることにした。
 常日頃自分の中の軸にしていることだが、自分にとってランニングはあくまで趣味のひとつ。それよりも大事なことはたくさんあるし、ちゃんと優先順位をつけて取り組むべきことだと思っている。
 なので3/8のフルマラソンは中止とし、延期して再実施するかは少し考えたいと思う。長期的に考えるとここで一人フルマラソンを走るメリットはあまりないことは頭では分かっているので…。

 とはいいつつ、木曜日の練習時点ではフルを走る気満々だった。ちょうどこの日はテレワークできることになっていたので、削減された通勤時間を有効に使いJogと刺激走。

f:id:moriiirun:20200307115453p:plain

f:id:moriiirun:20200307115517p:plain

シューズ︰クラウドX

 朝普通にご飯を食べて、それから割とすぐのJogだったので動きは重め。刺激走として1k疾走してみたが、明らかに身体が重く、しんどい。90%負荷で留めたがそれでも辛かった。

 そしてこの日の夜から、原因不明(ストレスや過労?)の左太腿神経痛によりもだえることとなった…。1分に数回くらいのペースで太腿を銃弾で撃たれたような(撃たれたことはない)痛みがはしり、悶絶する。
 その日の夜は痛みであまり寝られず。金曜も朝から痛みがひかず、仕事どうしようかと思ったけどイブクイックを飲んで乗り切った。

 土曜日の今日、痛みはかなりマシになった。最近不調が多いな…。