ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

腰痛と佐倉前最後の追い込み練

3/10(日)
10km Race Pace *2(間に水を給水)
1set
0425-0426-0429-0422-0426-0426-0421-0427-0428-0413
2set
0432-0431-0429-0426-0428-0427-0426-0431-0428-0412

 今後もあまり練習が詰めなさそうなので、今シーズン内では結構強度高めのトレーニング。結構脚にきた。それなりにしんどいけど、落とすほどでもないという絶妙な強度だったように思う。このペースで10kくらいは楽に走れないとマラソンは厳しいが…。
 これで静岡マラソン時の体力分はキープできたのではないかと思う。あとは少しずつ調子を整えていきたい。

 それにしても野球で痛めた手の親指(骨のヒビ)は走るのに全く支障なさそうだが、同時に痛めたっぽい左の腰の痛みが厄介。走っている間は痛くないが、日常でもかがんだり、横向きにまげねじったりすると結構な痛みがある。今日も走ったあとにかがんだ時の痛みが激しかった。
 マラソン自体には問題なさそうだが、マラソン走った後にしぬ可能性があるな…。

 次の佐倉朝日健康マラソン、目標はシーズンベストになりそうな予感。