ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

きたかシンスプ

 今日も仕事で遅くなったけど、なんとか走っておきたいので帰宅ラン。

f:id:moriiirun:20191108071530j:plain

f:id:moriiirun:20191108070954p:plain

f:id:moriiirun:20191108071012p:plain

 いつものコースと少し変えてみた。こっちの道は道が広く、綺麗で明るいので転倒や足をひねったりするリスクは少なそうだ。適度にアップダウンも細かく訪れるので練習強度も上がりそう。少し帰るのが遅くなりそうだけど、こっちの道メインにするのもいいかもしれない。

 それはそうと、今日は仕事中もずっと、下腿内側の痛みが気になっていた。歩くと重量がかかったような痛みを感じる。
 これまであまり感じたことのなかった痛みだったが、思い返せば高校の時に痛めていたっけな。あの頃も中々思うように走れなかった記憶がある。

 そんなちょっと嫌な感じだったが、ランシュー履いて走れば痛みは気のせいかもしれないと走った。しかし痛みは気のせいではなく、走れるけど嫌ーな感じがするくらいに気になった。というのもあり軽めのランとなった。
 まだ初期症状のようなので、ここで適切にケアすれば大丈夫かなと思っているのでそこまで深刻には捉えていない。怪我は自分の練習強度の限界を知ることができる機会とも捉えられるので、まずは無理しすぎないようにケアしていこう。
 たぶん原因は3連休中2日のスピードハードトレーニングかな。