ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

シンスプからの復帰Jog

 シンスプで4日間のオフ。最初の方はなかなか痛みがひかず焦ったけど、昨日YouTubeなどでシンスプ改善のためのケアをたくさん実践したおかげか、今日はかなりマシになった。歩いても痛みがほぼ無かった。

https://youtu.be/B3Pimtt1Y1Y

https://youtu.be/zn5DcVBxGOo

 このへんが中々役に立った。

 というわけで今日は久しぶりの帰宅ラン。新しめのクラウドXを履いて。

f:id:moriiirun:20191114224141j:plain

 走り始めは少しシンスプのところが痛く嫌な予感だったが、その後は大丈夫。これもシンスプの症状のひとつだと言われるが、果たして結果は明日の調子に表れるのだろう。なんとなく悪化はしていないような気がする。
 久しぶりに走れたのはかなり気持ちよかった。心肺や脚がやや弱っているのを感じたが、4日のオフ程度なら大丈夫だろう。
 走り終わってからもしっかりとケア。明日もマシだといいな。

 今週末の上尾ハーフ、あくまで通過点なので走るには走るが、シューズは負担の少ないものにしようかな。アディゼロタクミレンからクラウドフローへの変更を検討中。