ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

【19年7月】さらに走れて地力の伸びを感じる

練習15回
通勤ラン6回
距離187.9km

f:id:moriiirun:20190802063103j:plain

7月は6月の勢いをさらに持続させながら結構なボリュームの練習ができた。
梅雨や残業のため帰宅ランなどは中々上手くできない日もあったが、生活にメリハリをつけて練習時間を確保できたように思う。
土日の練習もそれなりにできたのが大きい。

今月は走行距離だけでなく、インターバルを通じてスピードも身につけられたのかなと思う。
長時間走る能力はある程度は走行距離に応じて伸びる実感があるので、このペースで練習が継続できれば。

そして、3か月連続で100km超えとなった。低次元の話だが、いつもこの時期は故障などで100kmも走れていなかったことを考えると、確実に地力をつけていけていることを感じる。
8月もしっかりと走り、今月並みの練習を維持していきたい。
また、夏の暑さにも順化して、10月のメルボルンに繋げていきたい。

ここ数日は少し足の裏に疲れがみられるので、ケアもしっかりしつつ。
そろそろ整体に行きたい。