ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

別府大分毎日マラソン申し込みタイムアウト

今日は別府大分毎日マラソンのエントリー日。サブ3.5以下は定員があり先着順のため、毎年エントリー開始時間からはRUNNETが混雑しまくりのクリック合戦になる。
昨年は過去の自己ベスト大会結果を記入するのに手こずり間に合わなかったので、今年は静岡マラソンの結果をしっかりメモし待機。
20時前には別府大分毎日マラソンのページまで来ておいて、RUNNETログインも済ませておいたのに、20時になりクリックし接続待ち後に表れたのは、ログイン画面…。
結局、マラソンエントリーページ→ログイン→マラソンエントリーページと大幅なタイムロス。ここで10分くらいかかってしまった。
その後エントリー項目まで進むが、エントリー項目を入力して次に進むをクリックすると…

f:id:moriiirun:20190909221428p:plain

チャレンジは終わりました。

富士登山競争にしてもそうだけど、ここまで無慈悲なクリック合戦までして出る意味を今回特に感じなくなってしまったかな…。もちろん負け惜しみなんだけど、フルマラソンなんてたくさんある中で、こんな思いまでして頑張る意義が見えなくなった。
これを機に富士登山競争も別府大分毎日マラソンもクリック合戦からは引退して、それよりもしっかりと自分の走力向上の芯を見据えてトレーニングしていこう。
冬の勝負レースはこれで静岡マラソン一本決定かな。


そんなこんなで、今日も帰りは軽くJog。
台風の影響でかなり蒸し暑さがぶり返した感じだったが、昨日受けたスポーツマッサージの効果もあってか身体の動きは良かった。
マッサージでは色々と自分の身体のケアについて聞けたので、怪我だけはしないようにしっかりケアしていこう。

f:id:moriiirun:20190909223419p:plain

f:id:moriiirun:20190909223439p:plain