ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

【帰宅ラン】雨止むのをみて戻り着替えて走る

昨日、今日と帰宅時ごろに降ってくる雨…。
今日も走る気まんまんだったが、帰りに雨雲レーダーで雨雲を見て無理かーと思い、私服に着替えて帰ろうとする。
天気に翻弄される今の練習スタイルだと安定した練習は難しいよなーどうしようかなーと思いながら建物の外に出ると…。

雨がちょうど止んでる!!!

という事実に気付き、少し悩んだのちに更衣室に戻り、装備を身に着け帰宅ランへと。

f:id:moriiirun:20190911223242p:plain

f:id:moriiirun:20190911223306p:plain

明日は走れない予定だったので、いつもの疲労溜めないJogよりは少しペースを上げて。といっても登り坂で頑張ることと、信号をスムーズにするためにWS気味に飛ばす程度。
補給もあまりしてなかったので決して無理はしない。
雨上がりで涼しい気温だったが、湿度はマックスで汗はだらだら。

それでも走れて良かった。このまま順調に今月も積み重ねていこう。