ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

週報【200518-0524】久しぶりのポイント練

 しばらくブログ更新が滞ってしまった。今まで書こうと思ったときにブログを書くようにしていたが、それだと書くとき書かないときの波が激しそうで、自分にとってのブログの意味を成さなくなりそう。そのため、今回から週報形式で毎週日曜日は少なくとも更新する形にしてみようと思う。

5/18 Mon / 8kペース走 4:22/k
5/19 Tue / Off
5/20 Wed / Jog 11k
5/21 Thu / Off
5/22 Fri / Jog 11k
5/23 Sat / Off
5/24 Sun / Jog 12k

 ランニングに対する風当たりもマシになり、一時に比べると周りを気にせずランニングができる気がしている。
 そういった事情やJogに飽きてきたのもあり、久しぶりにちょっとペースを上げてみたのが月曜日。Mペース想定で8km走ってみた。ただまだゼーハーしすぎるのもアレなので、あくまで気持ちよく飛ばせるペースで。
 ビルドアップ気味に走れ、ラストは4分1桁秒くらい。気温が上がっていることを考えると、冬場の4:12/kくらいのペースではあるのかな。

 その後は1日おきにJogの繰り返し。テレワークになったからとあまり走りすぎると怪我しそうで怖いので、やはりこのペースが丁度良さそう。そろそろもう1日くらいトレーニングの日を増やしても良い気がしてきた。

 次週も1日はポイント練を入れてみる予定。気持ち的にはインターバルでスピードを出したいけど、ゼーハーしすぎないようにするのが難しそう。何にせよメリハリのために頑張っていきたい。

*****

 最近、プロテインとしてマイプロテインを購入し飲んでみているが、想像以上に美味しくなく、溶けも悪いので正直失敗したと思っている。甘すぎるのは自分にとっては辛い。いくら安くてもこれならリピートは無いかな。
 2.5kgで買ってしまったし、しばらく我慢して飲むしかない…。

f:id:moriiirun:20200525051723j:plain

*****

 走っていると色々書けそうなことが浮かぶんだけど、いざ書いてみようとすると何を書くか浮かばなくなる。まあ、あまり気にせずこのスタイルで継続してみよう。