ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

すっかり走らなくなってからのこと

すさまじくご無沙汰な投稿。
前回以来、子どもが産まれ、子育てに忙殺され、全く走れなくなった。
月間10~30kmくらい?週1で走れれば良い方。

まあ、自分の好き勝手な趣味であるランニングよりも圧倒的に子どもの方が大事なので、こうなったことには何の不満もないけれど。
それにちょうどコロナで大会の状況もコロコロ変わる中なので、大会に出ることもしばらくなさそうで、ちょうどよかったのかもしれない。

とはいえ、最近では体重も増加し、運動不足をひしひしと感じるところなので、健康のために少しずつランニングを増やしているところ。
まずは週2程度、30分走れれば十分かなというところからスタートしている。ペースももちろん気にしない。
実際、最近はキロ6分くらいで追い込みすぎることもなく、気持ちよく走って、「やっぱり走るっていいなー」などと思っているところ。

まだしばらくはこんな調子が続きそうだけど、こんな環境でどうやって速くなっていくかもちょっとずつ考えながら走っていこう。