ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

佐倉に向けて始動

帰宅Jog 8.84k, 48:15, 5:28/k, HR 145-179
0559 137
0548 132
0518 148
0534 158
0504 150
0503 137
0518 143
0525 150
0541 147

 静岡からまだ1週間経っていないけど、次の佐倉まで1ヶ月もない。あと1ヶ月のフルマラソンシーズンを走り切りたいと思う。
 いつもはフル後はまる1週間くらいオフだったけど、今回は脚の状態も良いので走ってみた。脚へのダメージはこれくらいのペースでは感じず、少し身体が重たいくらい。気持ちよく汗を流せた。
 佐倉までは静岡前に意識していたのと同じ、「長距離」を意識して練習していきたいと思う。それとともに、限られた期間ではあるけど、可能な限り量も捻出したい。そのために帰宅ランはメリハリをつけて取り組んでいく。具体的には、仕事で遅いときはきっかり集中してその日は頑張り、走る日はきっぱりと切り上げて走るというもの。

 あと、今日もそうだったけれど帰宅ランにのぞむために会社で夜少し食べるのはよいけど、できればランのできるだけ前に食べておきたい。結局電車に乗る前にどうもエネルギー切れを起こしそうな予感がしてカロリーメイトを食べてしまった。会社出る前におにぎり1個とかにしたいところ。