ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

【ログ】静岡マラソン前日

 朝は7時頃起床。7時間睡眠。目覚めよし。体調も普通だが、ここ数日は鼻炎が気になる。朝食はクロワッサン、スープ、オムレツ、ポテト。その後まったりと家の仕事を色々しつつ、そのまま昼ご飯へ。昼はアップルパイとピザ。その後も夕方までゆっくりするということも考えたが、ベーグルを買いに行きたくて、結局ベーグル屋まで往復8kmくらいの非常にゆったりとしたJogをした。
 今回はホテル前泊なので、朝食は事前に調達しておく必要がある。このベーグルというのは実はゲン担ぎのような部分もあり、2年前に東京マラソンで不思議なベスト更新をしたときの当日の朝食がベーグルだった。もちろんお店は違うけど、ここに理由を考えるとするならば、ベーグルは脂質も少なく、かなりエネルギーが詰まった食べ物とも考えられるので、もしかしたら朝食として良かったのかもしれない、という考えもある。
 また、今日は走ろうかどうか非常に悩んだ。レース前日に脚に疲労を溜めるようなことはしたくなかったし、かといってあまり練習が継続的にできていない中、脚に刺激を入れたいという気持ちもあった。しかし、ベーグルを買うという理由もありつつ、今回の静岡マラソンは集大成ではなく、あくまで通過点という意味合いで、攻める方を選んだ。これが明日どう出るか。
 夕方移動して、19時頃小田原着。夕食は王将で回鍋肉定食ご飯大盛り。美味しく食べられた。それからホテルにチェックインし、20:30頃ティラミスパフェでさらなる糖質補給。でも少しお腹に溜まる感じがあったから、ちょっとボリューム多すぎたかも。

 明日のペース。図のような感じで入って、まずは3時間10分を切りたい。前回フルから1ヶ月ということで、条件の比較が割とちゃんとできそうなのは面白い。さて、どうなるか。

f:id:moriiirun:20190223213340j:plain