ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

帰宅ランと信号待ち

土日練習できなかったので月曜から帰宅ラン。

f:id:moriiirun:20190514062415j:plain

土日は夕方に練習しようと思っていると著しくやる気が落ちるし、それまでも少し気が重い休日を過ごさないといけない。
やっぱり朝走るようにしよう…。ちゃんと目覚ましかけて早起きせねば。

そんなこんなで今日の帰宅ランは土日追い込んだ練習ができなかったぶん、強度高めに。
初っ端の1キロ50m登る坂ではペースをあまり落とさずに走る。
声出るくらいしんどかった…。
キロ5分切れて走れたのは良かったかな。

表題、帰宅ランの信号問題について考えてみた、というか記録しておく。
ガーミンでは合計時間と経過時間が分かり、合計時間はガーミンを動かしていた総時間、経過時間はガーミンを一時停止していた時間も含まれているみたい。

今回のコースでは
合計時間が54:57
経過時間が59:25
信号ロスは5分くらいかな。

他のコース走ったときも見てみよう。