ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

ウェイト翌日のラン

昨日は久しぶりに会社でウェイト。
大きい筋肉を中心に体作り。
ラソンタイムを出すうえで、無駄に筋肉を付けて重くなることは避けないといけないが、適度に筋肉をつける事は身体のコアになると考えている。
なので、重い重量を上げることには拘りすぎずに、ちゃんとしたフォームを維持してしっかり動かすことを意識。
スクワット、デッドリフト、ベンチプレス、懸垂の4種目を実施した。


そして今日は帰宅Jog。
ウェイトの筋肉痛があったので少し短めの9キロほど。
筋肉痛で身体が上手く動かない中走るのはどうかなーと思ったけど、迷ったらやってみる。
結果的に意外と走れた。

f:id:moriiirun:20190516064900j:plain

それでも軽めに。
ウェイト後のランはありだけど、そもそも論として筋肉痛にならない頻度のウェイトを意識したいな。

あと、今日はナッツを食べなかったからかラン中の空腹がひどかった。