ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

【大会ログ】草レースにてハーフマラソン

連休に刺激を、ということで近所の草レースにてハーフマラソンを走ってきた。

練習がてら、ビルドアップを意識してのペース配分。

タイムは1時間35分。

イメージとしてはスタートからキロ04:45で入り、5キロごとに5秒ずつ上げていく。

ラスト5キロはいければキロ04:15で押し切る。

結果的にはラストの5キロは2.5キロで撃沈したものの、他はおよそイメージ通り走れたかなと。

でも撃沈したときの走りは佐倉の撃沈に似た感じで、やはり距離や量を詰めていないことが明らかかな…。

もっとボリュームも意識して走り込んでいきたい。

ちなみに、クラウドフローでの初ハーフだったけど、足への負担は少なかった。

とにかく今回は心肺がきつかった。HRもそれを反映しているかのように高い。

f:id:moriiirun:20190429172754j:plain