ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

野球による筋肉痛Jog

8/10に知人と野球にて練習試合に行った。
もともと経験者でも何でもないのだが、野球は好きなので参加させてもらっている。
春先は手の親指を骨折してちょっと大変だったが、今回は限界以上に無理をしないように注意しつつ活動。
親指をまた少し痛めてしまったが特に支障はない感じ。少なくともランニングには問題無し。
ただ、普段使わない筋肉をモリモリ使ったので、2日経った今日も筋肉痛が酷い。

クロストレーニングとしてランニング以外の筋肉を使うという点では他のスポーツをすることも良いと思うが、
ここまで練習に支障が出るようだと少し考えないといけないのかもしれないな…。
というわけで、日曜の昨日は練習できずオフ。今日も朝に軽くJogをしてみたが、身体が重く動きにくいので軽めのJogにとどまった。

f:id:moriiirun:20190812091938j:plain

せっかくの3連休にこれだけしか走れないのは痛い。
本当はポイント練を入れたかったが、前腿、腹筋、肩甲骨、右ひじとガッツリ筋肉痛のためままならず。
実際にウインドスプリントを入れてみても腿が痛くて動きに支障がある。

まあ過ぎてしまったことは仕方ないので、野球とのかかわり方は今後考えつつ、明日からの帰宅ランは相変わらずしっかり走りたいと思う。