ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

帰宅ラン、一駅伸ばせば効率悪し

3連休あまり走れなかった代わりに今週は帰宅ランをバリバリやろうと思っていたら、まさかの今日から3日間は悪天候予報。
すごく気分が削がれる思いがしつつ、何とか帰りのタイミングで雨は降らないでほしい!と思っていたら今日はなんとか大丈夫そう。
ということで蒸し暑い中ゆるめのJog。
野球の筋肉痛がまだ残っていて、走る上では特に前腿の筋肉に痛みがあったが、ゆるく走れば問題なし。

今日は会社も早めに出られたので、思い切っていつもの駅からさらに一駅伸ばしてみた。

f:id:moriiirun:20190813220346p:plain

13.7キロくらい。キロ5:30、HR147。
いつもの駅から2.5キロ伸びたが、信号が多すぎで5回くらい捕まった…。
あまりにも効率が悪いので、良いルートがない限り伸ばすことはないかな。
それなら迂回していつもの駅の方が良さそう。

明日も雨予報。走れるかなー?