ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

adizero boston 8Mデビュー

本日は妻と早朝5時起きでランニング。
起きてからなんやかんやうだうだしてたら6時過ぎスタートくらいになってしまったけど。
メルボルンに向けて妻も少しずつランニング習慣をつけていっている。

ランは別々で、自分はJogを。
気持ち的には15kmくらい走りたいなーと思って走り出したものの、早朝の身体の重さ、暑さ、空腹により10.9キロでフィニッシュ。
特に空腹はきついなー。今度からは団子を前もって買っておこう。ゼリーやカントリーマアムでは心許なさすぎた。

そして、今日は先日買ったadizero boston 8M(以下ボストン)のデビューの日でもあった。

f:id:moriiirun:20190818153020j:plain

f:id:moriiirun:20190818153052j:plain

このシューズは確かここ最近発売したモデル。クッション性と履きやすさで評判が良かったので、先日試着し即購入を決めた。
今回は6月のアシックスラボでの足型診断の結果も受けて、これまでより0.5cm小さい25.5cmのサイズにした。
ちなみに、重さを測ってみたら片足で216gだった。
実際に履いてみて、まず足との一体感が素晴らしい。すごく綺麗にフィットしていて、違和感がない。
そして今日のJogをボストンで走ってみた感想としては、ランニングを邪魔しない、バランスの良いシューズだといえそうだ。
今日はそもそも身体が重いなどいつもと違う点もあったが、それでも足については違和感無く走れたことは事実。
今後、通勤ランなどでも使って様子を見ていきたい。

もっともっといろいろなシューズを履いてみたいところ。
アンダーアーマー、プーマあたりもいつかは…。