ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

【日記】9kmビルドアップwithクラウドフロー

先週に引き続きポイント練としてビルドアップ。

前シーズンもそうだったけど、今シーズンは前以上にビルドアップを意識して取り入れていこうと思う。

怪我リスクも少ないし、ペースも距離も取りやすい。

先週は6キロだったので今週はさらに強度を上げて9キロ。

f:id:moriiirun:20190421192126j:plain

思ったよりも軽快にできた。

今回はあまり時計を見すぎずに、身体感覚を大事にして取り組んだ。

なので最初キロ04:45出てなくても仕方がない。

むしろ、最後3キロでちゃんとペースが出せたのが収穫。

今回ももちろんクラウドフローで臨んだが、やはりアディゼロタクミレンよりもソールが柔らかいぶん足への疲労は格段に少ない気がする。

まだまだ練習の量は確保できていないが、この調子で維持していきたい。