ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

3-2-1キロ走/クラウドX購入

今日は午後出張のため朝は時間あり。ということでちょっとしたポイント練として3-2-1キロ走を実施。
レスト各3分(Jogではなく歩いてしっかり休む)でハーフマラソンくらいのペースを目標に。

f:id:moriiirun:20190918100607j:plain

前回実施の時くらいのペースでいけた。今回は気温が25℃くらいと涼しかったので、心拍数は低め。追い込みすぎず、80%くらいの出力でリズムを意識して取り組めた。
特に今日は「ピッチを上げてスピードを上げる(ストライドで上げると足への負担が大きいため)」「肘を後ろに引く」を強く意識。最後の1キロで特に表現できたかなと。ピッチは187だった。

そして、先日の楽天スーパーセールでadizero boston 8に加えこちらも購入。

f:id:moriiirun:20190918100635j:plain

f:id:moriiirun:20190918100717j:plain

f:id:moriiirun:20190918111455j:plain

f:id:moriiirun:20190918111520j:plain

初めてのクラウドX。
クラウドフライヤーがそろそろ寿命っぽいので後継機として検討した結果、こちらになった。クラウドフライヤーよりも軽いがクッション性は十分とのこと。
重量を測ってみると208グラムだった。クラウドフライヤーが263グラムだったので大分軽い。
デザインも中々だし、履いて走るのが楽しみだ。