ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

帰宅ランで不整脈?

 平日また少し走れず、それを取り返すかのように昨日はボリュームたくさんの練習を。

 まずは会社の仲間とJog。

f:id:moriiirun:20200109212457p:plain

 こちらは楽しく話しながらゆったりと。
 そして、その後すぐに帰宅ラン。

f:id:moriiirun:20200109212513p:plain

f:id:moriiirun:20200109212528p:plain

 少し練習の間が空いたので、強度を上げて。やっぱり荷物があることと、スタートしてすぐにややきつめの登りがあるのでこのくらいのペースでも高めの強度になってしまう。
 ただ、粘ることはできるし、エネルギーが切れそうで切れない感じがあり、もう少し、もう少しと距離をのばして走ることができた。
 本当はあと2キロくらいいけるかなと思ったが、7キロ超えたあたりから何となく心拍が乱れている気がした。なんとなく違和感があり気持ち悪いので、無理はせずこのくらいでやめておいた。

 不整脈というと大げさだが、睡眠が不足していたり疲れているとなんとなく心拍が乱れているというか、心拍が気になってしまうことがある。
 自分が昔心臓の手術をしたことがあるのも影響しているのかもしれないが、そこは完治しているはずなので、おそらく気のせいだとは思う。
 とにかく健康に楽しくランニングライフを送るためには無理しないことが大事だと思うので、しっかりとケアしていかないと。