ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

On クラウド「フライヤー」と「フロー」の話

12/23 13km Jog(5:35/km)

12/24 10.5km Jog(5:30/km)

 

もうちょっと走りたかったけど、最低限の練習はできたかな。

左足くるぶしの内側が少し痛むのが気になるところ。

両日とも朝起きてすぐ(1h以内)のJogだったので、身体が動きにくいところだけど、そういう中でもスムーズな動きを意識したい。

 

ところで、今までJog用に半年くらい履いていたオン クラウドフローが走行距離400kmを超えてきて、そろそろ寿命かなと思ったところ。

ラン400km以外にも普段履き的に使用していたこともあるし。

過去の経験から、靴を履きつぶすと怪我しやすいので、履き替えのタイミングが気になってきた。

今のシューズの状態はこんな感じ。 


f:id:moriiirun:20181224101705j:plain

f:id:moriiirun:20181224101639j:plain

f:id:moriiirun:20181224101736j:plain


ボトムの輪っか?のところはそんなに潰れている感じはないけど、靴底は擦り減ってきている。

また、履いている感じでは全体的にやわらかく(悪く言えばフニャフニャに)なってきた。

このホールド感の低下が怪我リスクを高める原因の1つと思っている。

 

そこで、12/24から新調したオン クラウドフライヤーに履き替えてJog。

新しいクラウドフライヤーがこちら。

 

f:id:moriiirun:20181224101816j:plain

f:id:moriiirun:20181224101842j:plain


履いてみた感じとしては、大分ガッチリと固定されていて、少し硬い感じ。

硬いといってもレースシューズのような硬さではなく、しっかり足を固定しホールドするような硬さ。クッションもしっかりしている感じ。

少し履きなれて良い具合に馴染んできたらどうなるか楽しみ。