ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

【19年5月】通勤ランでリズムに乗れた月

5月は中々練習のリズムができて良い一ヶ月だった。

・14回練習うち9回帰宅ラン
・トータル154.6キロ

特に、通勤ラン頻度を増やせたことが大きい。
仕事的に落ち着いているのもあるし、自分の中で帰る意識ができたのも大きいと思う。
あとは通勤ランで実際どれだけ効率化されているのか調査できたのも。

練習をそこそこ積めたこともあってか、身体にキレが出てきた感じもあるし、ランのパフォーマンスも上がっている感じはある。
疲労はまだそこまで溜まっていないのでもう少し量は増やせるはず。
少し脚への負荷は感じるので、怪我にだけは気をつけていきたい。

6月は梅雨入りの季節になってきて、思うように走れない日もあると思うが、5月並みの150キロ超えを目標に練習を積んでいきたい。