ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

ダラダラ走っている場合じゃない(密度を高める)

結局、今週は雨やら残業やらで平日一度も走れず…。
まあこんな週もあるさと思いながら、さすがに週末は走りたいと、今日は張り切ってラン。
5km*3の15kmビルドアップで、設定ペースは4:45/k,4:30/k,4:15/k。

f:id:moriiirun:20190630135708j:plain

ラストの5kは走り切れるか非常に不安だったけど、意外とリズムに乗れて問題なく走り切れた。
もちろんちょうど良いしんどさではあったけど。
平日練習していなかったことである程度体力が回復していたのかな?昨日野球してたけど。

小雨降る中で、気温が低いとはいえこの時期に15km給水無しでいけたのも良かった。

家庭もある中で一人の時のようにすべてを自分の時間としてダラダラ走るのは難しいなと。
それなら貴重な時間を大事にして、今日のようにしっかりと強度を出したトレーニングをしていきたい。
とにかく今日の練習はいろんな意味で収穫が大きかったので、しっかり記憶に留めておこう。

f:id:moriiirun:20190701072731p:plain

f:id:moriiirun:20190701072758j:plain