ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

ただただゆったりJog/バッグの擦れ

今日はゆったりと帰宅ラン。

f:id:moriiirun:20190823225313j:plain

f:id:moriiirun:20190823225328j:plain

f:id:moriiirun:20190823225346p:plain

特筆すべきことがないが、暑いしそれなりに量をこなして足に負担もかかっているので、とにかくペースを上げないことを意識。時計は見ない。
特に今日はラン前の補給が十分でなく、エネルギー不足が懸念された。実際に走り始めて3キロくらいで空腹を感じたが、そこからは頭を無にしてひたすら走る。いつものコースなので何も考えなくても走れるのは良いことだ。
そのまま無理しないで11キロ走り切れた。意外とエネルギー切れと感じていても気のせいで押し切れるのかもしれない。

それにしても、ここ2ヶ月くらい帰宅ランで走ると脇腹の下あたりが擦れてやや痛い。今まではこんなことなかったのに。
荷物が多いと擦れるのかなと思ったが、荷物の量は関係ないようだ。インナーがノースリーブだと擦れる説はあるかもしれない。
バッグが汗で濡れたときの臭いも少し気になるので、そろそろ買い替え時なのかなあ…。使い始めて3年くらい。
最近出費もやや多いので、リーズナブルなものを探したいところ。