ラン考えごと

サブスリーを目指すアラサーランナーのラン考えごと

急に出てきた右足首の痛みと1週間ぶりの春先Jog

昨日から足首の痛みが出てきた。

幸い、走る時や日常生活では問題ないけど、足首を閉じたりするときに筋になんともいえない痛みが走る。

一体何なのか全く不明な痛みだけど、こういうのも齢を重ねるということなのだろうか…。

主にしゃがんで変な体勢になると痛むことが多いので、不用意に変な姿勢をしなければよいだけかな。


そんなこんなで今週は平日は全く走らず。飲み会も多かったのは言い訳。

今日は約1週間ぶりにJog。すっかり春の気温で半袖半パンで十分。

暑くて心拍数が上がってくるこの感じが懐かしい。また徐々にスピードは出せなくなるんだろうな。

今日もキロ5分くらいのJogで、最後キロ4:10まで上げると心拍数は198まで。Jogでここまでとは。

富士五湖ウルトラは棄権するため、GW前半に近所の大会にハーフで練習がてら出ようか迷い中。